ネイル動画、セルフネイル、トレンドネイルアート、美容新着情報、セール情報

[プロ監修] ネイルアート・生活情報WEB♡

Seriaのピールオフベース&トップコート 使い方&新ボトルが発売![商品レビュー]

Seriaのピールオフベース&トップコート 使い方&新ボトルが発売![商品レビュー]

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest
Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest

人気の100均ネイル、Seria(セリア)からピールオフトップ&ベースコート(Peel off Base&Top)が新しいボトルになって登場したので使い方などレビューしたいと思います!

100均の価格はそのままにボトルがひと回り大きくなって持ちやすくなりました!ネイルLEDライト不要!
ピールオフトップ&ベースコート(Peel off Base&Top)はベースだけでなくトップとしても使用できる多機能のジェルです。

この記事を書いた人: サリ
インスタグラムYouTubeでセルフジェルネイル動画を投稿している1級ネイリストのSari(サリ)です。

Seriaのピールオフトップ&ベースコート(Peel off Base&Top)使い方

ベースジェルとして…
エタノールなどで爪の表面を清潔にしらこのピールオフトップ&ベースコートを塗布して乾燥させます。30秒くらいしたらOK!

トップコートジェルとして…
カラージェルなどの後にピールオフトップ&ベースコートを塗布。同じく30秒くらいしたら完成です!

コメント

さらっとした液体なので薄付きです。表面の平らなカラージェルの上に塗布してください。ラメなどがのった上には不向きで、塗布しても表面が凹凸になり、つるんとなりません。その場合は、セリアのLEDで硬化するノンワイプトップコートや、ベース&トップを使用すると表面が綺麗につるんとなります♪

こちらがパッケージを剥がした状態。
セリアのカラージェルとほぼ同じサイズのボトルを使用している様です。

旧ボトルとの比較

ピールオフトップ&ベースコートの旧ボトルと比べてみました。

高さと横の大きさがひと回り違いますね。

成分

成分はポリウレタン-1、PG、ステアラルコニウムベントナイト、ヒアルロン酸で、旧ボトルと同じです。

[検証] Seriaのピールオフをベースとした爪に塗った状態

塗った感じも旧モデルと同じ質感 さらっとした感触です。大体30秒ぐらいしたら乾きます♪

セリアのカラージェルを載せてみた!

この上にセリアのネオンピンクジェルカラーノンワイプトップコートを塗って、このピールオフでカラージェルが何日もつか確認してみました。

何日かもつかなっと思っていたのに、すぐさまに剥がれてしましました笑
剥がれたとこの自爪の状態は特に傷が入ってる感じではなく、つるんとしたままでした。
今のところこの状態ですが、残りのカラーが、あと何日もつか待ってみてまたご報告します♪

まとめ

このSeriaのピールオフベース&トップコートはすぐ取れたので1週間持たなさそうです。 私にはやはりいつも使ってるベティジェルのピールオフジェルがあってると思いました。

ネイルファンの最新情報をSNSでみませんか?♡