ネイル動画、セルフネイル、トレンドネイルアート、美容新着情報、セール情報

[プロ監修] ネイルアート・生活情報WEB♡

ネイルマニキュア初心者さんのためのプロ級知識 ネイルの塗り方講座

ネイルマニキュア初心者さんのためのプロ級知識 ネイルの塗り方講座

Facebook
Twitter
Pinterest

初めてネイルされる方のための基礎講座 マニキュアを塗る手順をご紹介します♪

この記事を書いた人: サリ
インスタグラムYouTubeでセルフジェルネイル動画を投稿している1級ネイリストのSari(サリ)です。

1. 爪の状態をチェック

カラーを塗る前にお爪の状態をチェックし、コットンを巻き付けたウッドスティックにエタノール消毒液を含ませ、爪の表面の油分を除去します。また流目の裏側の油分や汚れも除去します。

2.ベースコートを塗布する

まずはじめに爪の裏側にベースコートを塗る。

そして爪の表面にベースコートを縦塗りする。

最後に両サイドも縦塗りする。

3.マニキュアカラーを塗る

ネイルを綺麗に塗るコツはマニキュアをブラシに適度に含ませて、ささーっと塗ることが大切です。
爪の両サイドは隙間なく塗ります。カラーがはみ出た場合はその都度素早く処理します。

【ブラシにマニキュアを取る】

マニキュアはネイルブラシに多く取りすぎるとムラの原因になり、少なすぎるとかすれて塗りにくいです。ここでの適量とはブラシの片面はボトルのかどで扱き落とします。そしてもう一方の面でブラシの先にカラーをため、その面で塗ります。

【塗る手順】

爪の裏側にカラーを塗る

爪の表面にカラーを塗る。
最初に真ん中を縦にひとはけで爪先に向かって塗ります。次に両サイドを同じように塗ります。
付け根の部分は0.5mmくらい空けます。甘皮部分は形に沿って筆を弧を描くように運んで塗ります。

上記の作業をもう一度繰り返します。二度塗りすることで色むらやカスレがなくなり、光沢が出て、色持ちをよくします。

4. はみ出した箇所の処理

マニキュアを塗る時、爪の近くの皮膚や付け根についたカラーは除光液を含ませたウッドスティックで取り除きます。 それ以外の皮膚などについたカラーはコットンを巻き付けたウッドスティックに除光液を含ませて取り除く。

5.トップコートを塗る


表面にトップコートを塗る。塗り方はカラーの手順と同じで、中心から塗ります。そしてサイドも塗ります。
カラーを長く保たせるために、何日間に1回トップコートを塗りることをおすすめします♪

同じカテゴリーのアクセスランキング
新着情報
おすすめリンク
毎日の夢診断 夢占い辞典
夢占い辞典-キーワード/カテゴリ/よみ音で無料夢診断
https://yumeuranaijiten.com/

可愛いネイルシスターズのLINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1235567

[プロ監修] ネルフネイルアート・生活情報などおしゃれな女の子向けのウェブマガジン。
ネイルファンの最新情報をSNSでみませんか?♡

※このサイトの無断転載、加工は禁止です。掲載された画像・コンテンツ内容の著作権は本サイトに帰属します

Copyright © 2017 nail-fan All Rights Reserved.