超便利!ネイルがはみ出るのを防ぐ液体「ピールオフ/リキッドパリセイド/ディフェンダー」のご紹介

ネイルがはみ出るのを防ぐ便利グッズのご紹介!
ネイルをするときに爪の外のはみ出し気になりませんか?

外国ではリキッドパリセイドという商品名として販売。最近ネイルするネット女子に話題の商品です。

photo by http://lineq.jp/q/34307764/image/sc0

また、日本のネイル業界ではこの商品「ディフェンダー」または「ピールオフベースコート」と言われもともと、ベースコートとして爪に塗り、はがれにくいラメやホロなどを塗り、楽にオフするためのものです。これをキューティクル周りだけに使いはみ出したカラーをはがすのにも使えるかもしれません。カルプチュアーやジェルを練習したりするときにベースコートとして使用、簡単にはがせるものとしてネイル生のほとんどが持っているというマストな物。
わたしもスクール生の時に購入しました(^^♪

それが進化してネイルをするときに爪の外にはみ出てもいいように爪の周り(ゆび)にぬる液体として有名です。

代用商品

「木工用ボンド」
またこの商品自家製で作ることができちゃうんです!
そのやり方は水溶性のボンドと水を1対1くらいで混ぜることで代用できます!

「マスキングテープ」
マスキングテープとかを爪の周りに貼ることでマニキュアがついても後で剥がせるので便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする